もっさんの宅建士による宅建士のためのブログ

平成最後の宅建士になりました。住まいやお金の情報発信をしていきます。

祝!1日100PV達成♫ その秘訣とは

f:id:mossan2018:20190730010951j:plain

どうも〜

仕事が楽しすぎて(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイなもっさんです

 

最近ちょっとびっくりしたことがあったんですよ

 

もっさん当ブログを2018年12月から始めて早半年が過ぎました。

そしし今月ついに・・・・・・・・・・・

初めて1日で100PV越え達成しました〜〜〜〜

 

嬉しいです・・・すごく・・・・

 

ただその1日だけでその日以外はパッとしないPV数なのが残念です。

 

次の目標は月間1000PVですね!!

もっさん頑張っちゃいますよ〜٩( 'ω' )و

 

100PV達成したのでもっさんが意識したことや、ブログを始めて感じたことを記事にしようと思います。

 

ブログで意識していること

もっさんがブログを書く上で意識していることは情報の正確性です。

もっさんは不動産に関する記事を書いてますが、読者に曖昧な情報を与えてしまっては逃げられてしまいます。

だから色々ネタを書き溜めてはいますが、記事にするときに情報の裏付けをしっかり調べながら書き上げているので結構時間がかかります。

これは結構大切なことだと思いますね。

 

 

稼ぎたいなら毎日書け!

もっさんが当ブログを始めた頃はやっぱりアフィリエイトによる収益を目的としていました。

そういったブログは稼ぐためには毎日書かないといけないって大抵書いてあります。

これはお世辞抜きに本当にそうだと思います。

はてなブログでは毎日記事を更新してれば毎日ブログのトップに載りますもんね。

ただ・・・

もっさん毎日なんて無理・・・・・OTL

即効で挫折しました。

ブログで収益を上げてる先輩方・・・見くびってましたすんません_:(´ཀ`」 ∠):

毎日書くってすげえ大変なんで収益あげたいと思ってる方、マジで覚悟したほうがいいですよ。

今は純粋にもっさんみたいに仕事にやりがいを持ちたいと思っている方や、同志(不動産営業の価値観)の方に読んでもらって共感してくれればいいなぁくらいの気持ちで記事を書いています。

継続は力なりを地でやってる方がブログ向いているので飽き性の方や根性ない方は諦めたほうがいいです。

 

今後の方針

今後は仕事のことをもっと記事にしていきたいですね。

特に新築分譲戸建を専門に扱う会社なのでかなりニッチな記事もかけるかと思います。

名古屋は関東と違って戸建信仰も強いですしニーズもあるかなって思います。

 

あとは令和始まって以来初の宅建試験の受験申し込みが始まりましたね。

ですので宅建受験者がそろそろ勉強法などのブログを漁る頃じゃないでしょうか?

また宅建勉強法について記事も書こうかなと思います。

 

こんなスローペースですが、これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは本日はこれで。。。