もっさんの宅建士による宅建士のためのブログ

平成最後の宅建士になりました。住まいやお金の情報発信をしていきます。

はじめまして

初記事となります。管理人のもっさんです。

 

このブログでは、もっさんが宅建士を目指した経緯や試験合格までの道のりを書きつつ、目指す宅建士への成長記録を残したいと思っています。

 

宅建試験を目指そうと思ってる方へ有益な情報を書いていくつもりですので是非みてってください(o^^o)

 

 

まずは私の年表を簡単に

1993年    もっさん生誕浜松市内)

→私は末っ子長男として可愛がられて育ちました。浜松市内の田舎に住んでいました。

 

2000年    両親が離婚

→このころは毎日親の怒声で朝起きていましたね。離婚して正解です。

 

2012年    就職を機に愛知県に引越す

→就職が決まって会社の寮に入寮が決まりました。

    ここから4〜5年という長い年月の間思考停止状態が続きます。仕事にやりがい等もなくただただ日々の仕事と生活の繰り返し。

    しかし、親族や友人らに大きい会社に入ってうんぬん言われるのでもっさんはそのことに何の疑問も抱かなかったのでした。

 

2013年     同期にパチンコに連れ出されどっぷり浸かる

→もともとお金にケチで全く行かなかったのに、懇願され一度だけ行ったらもうはまってしまいましたね٩( ᐛ )و

 

2014年     パチンコの収支が−50万に達する。

→まじでクズ男です。しかしただでは終わらないもっさんはここで立ち上がります。

    勝ちたい!!!!

そしてもっさんはパチのセミプロへと生まれ変わります。

 

2016年        ぱちでの収益が200万を超える。

→この頃からパチ以外への投資や金融リテラシーへの興味が広がります。

 

2017年        名古屋へ引っ越す。

→会社寮では田舎で情報収集や交流のために出かけるのにも時間がかかりすぎて非効率だったため名古屋のマンションを借りました。

 

2018年        FPと宅建士を目指します!!!!

 同年5月 FP技能士2級試験受験

→金融リテラシーを高めるだけでは周りはあまり聞く耳持たずな感じでした。

そのため知識の裏付けとして資格を取得し説得力を持たせました。

それがFPとの出会いでした。

 

同年10月 宅建試験受験   

   名古屋に住み始めたところから高層ビルや都会に染まっていて、毎日全国の都会度ランキングみたいな記事ばかり探してましたね。

そこで今後の人口減少と増え続ける都市部の人口から都市部での不動産業界に興味を持つようになりました。  

 

次第に不動産会社で務めたいと思うようになり

宅建士を取得することを決意します。

宅建士試験については後日しっかりとした記事を書きます

 

現在     マンション購入検討中

賃貸は無駄なのでマンションを購入しようと思ってます。(予算は3000万円以内)

今の会社辞める前にローン組んでから辞めるつもりですのでもうホント近々買います。

マンション購入はちょっと中断です。。。

転職を機にもっと不動産のことを知ってから買っても遅くはないかなと思いましたので(^Α^;) 

 

・・・と、長々と書いてきましたがもっさんのこと分かっていただけましたでしょうか?

もうもっさんの魅力に気付かれた方はぜひ読者になってくださいね(^ω^)

有益な情報をこれからばんばんと上げていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。