もっさんの宅建士による宅建士のためのブログ

平成最後の宅建士になりました。住まいやお金の情報発信をしていきます。

セミパチプロになったお話2

f:id:mossan2018:20190731000131j:plain


前回の続きをさせていただきます。

 

自分のルールを貫く辛さ

私が期待値稼働をしようと決意した日、初めて打った台がサラリーマン番長です。

590Gの台でした。期待値は1800円程です。

 

ちなみにネットで「台の名称 期待値」と打つと大体打ち始めゲーム数別の期待値が出てきます。初めての稼働で天井到達しました。15000円程投資してボーナス200枚で終了。

は?((((;゚Д゚)))))))

て感じです。

勝てんじゃねーのかよぉ〜 

って感じでしたが心を鬼にして、即やめしてしっかりと貯玉しました。

 

次にサラリーマン金太郎の台を打ちました。600G〜を打ちました。期待値は3190円で初当り枚数も多く、かなり荒れる台ですので天井狙い向きの台です。

この台も天井到達しましたが、噴いたため3000枚ほど獲得しました。もちろん即やめです。

 

私の中の自己ルールは

  1. 1600円以上の期待値(Bランクと呼んでる)しか打たない
  2. やめどきは必ず守る(即やめなど)

を設けていました。

期待値稼働には自分のルールを守り抜く強い意志が大事となります。

 

私の場合は運良く2回目で大きな利益が出たので、貯メダル内での稼働ができるようになり、現金投資を抑えられたため気持ちを保つことができたと思います。

 

とにかく台数を打ちまくる

期待値稼働に最も大事なことは試行回数を増やすことです。

とにかく時間を作ってはホールに行って期待値のある台をガンガン打ちまくりましょう。

私は定時で上がれた日は18:00〜21:30くらいまで、20:00に上がった日でも打ちに行くこともありました。

週6くらい行ってましたねぇ。

これはパチンコに限った話ではありませんが、稼ぎたいならそれ相応の努力と時間が必要です。楽して稼ごうとは思わないでください。

 

f:id:mossan2018:20190218075200p:imagef:id:mossan2018:20190218075315p:image

これは収支の表とある月の稼働実績です。

マジでほとんど毎日行ってましたからねぇ。

 

私が伝えたいこと

皆さんにお伝えしたいことは、自分の力でお金を稼ぐってすごくやりがいがあるということ! 

 

今まで労働収入しかなかった自分。日本にはそういう方たくさんいるので、読者の皆さんにもわかる方いらっしゃると思います。

すごくつまらないですよね?

何もしてなくても8時間いれば給料がもらえて、会社のために自分から何か動いたとしても給料がグーンと上がるわけでもない。ただただ透明化されていない評定が上がった時に、少し給与が上がるだけの会社にやりがいなんて到底見出せません。

 

しかし、自分で考えて、試行錯誤してお金を稼いだ時、非常に達成感に包まれて何かに認められた気がしました。

また手元にお金ができて、余裕のある生活が非常に安心できました。

 

また、私はこのままパチスロだけではいずれ廃れてしまう。もっと自分の能力を高めて稼ぐ力を身につけなくてはいけない、と思い2018年からはお金の知識を身につけるべく、FPの勉強や不動産(宅建)の勉強をして新たな人生を歩むことを決意しました。

 

もし皆さんも、何か変わりたいと思っていましたらぜひ私に連絡ください。

パチスロのことや資格勉強のこと、転職のことなど私にできる限りのことがありましたらお力になりたいと思っております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

では今日はこの辺で